
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンORのセーブデータが消えたはなし

ホウエン図鑑までミュウを除いて完成かと思った瞬間、セーブデータが壊れた。内蔵EEPROMの寿命が短いのか、セーブのアルゴリズムに致命的な欠点があるんだと思う。もうすこしでぜんこく図鑑完成だったからけっこう悲しい。
[ 2015/06/29 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

"EaseUS Todo Backup"をアンインストールした

何かのフリーソフトについてきたんだか何だかわかりませんが再起動したらウザい広告がデカデカと出てきたので削除させていただきました。

[ 2014/05/31 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サントリーの新商品飲んでみました

twitterで話題沸騰中のサントリーの新感覚ドリンクTrottaをもらってきました。

無料で数本貰ってきましたがその味はいかに...?
[ 2013/05/31 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ものづくり フルカラーなサイリウム 2nd(中間発表)

4/28日にニコニコ超会議内のブース「ニコつく2」に突撃してきました。

朝から大勢の人で賑わっていてとても楽しい場所でした。

今回参加した大きな目的は技術交流!

と、いうことで続きを
[ 2012/04/30 01:51 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

ものづくり フルカラーなLEDサイリウム

しばらく更新してませんが無事です。春休みにあった交流ロボコンでも準優勝ってことで一息つきました。

で!春休みはまだちょっとあるのですこしものづくりでもしようかと。

前々から学校のAKBファン(たしか)の人たちに頼まれてたLEDサイリウムです。

光物は好きなのでとりあえず試作作ってみますw

予算は5kくらいかのぅ。
[ 2012/03/28 20:59 ] ぷろぐらみんぐ! | TB(0) | CM(0)

完成・・・なのか? - ドアの鍵

大体完成して動きました。

あとは鍵側の回路を・・・



動画は定期テスト終わってからで・・・
[ 2011/11/10 20:27 ] 電子工作 | TB(0) | CM(0)

ドメインとったった

sakurayuki.orgのドメイン取っちゃいましたwww

少しずつ弄って行こうかと思います。

ちなみにhttp://blog.sakurayuki.orgでこのBlogにたどり着けます。
[ 2011/07/17 21:25 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

自宅サーバーご臨終のお知らせ

二ヶ月ぶりに自宅に帰ったのですが、サーバーが死んでいました。

少し前からサーバーにアクセスできなくなってて、帰って見たら触れないぐらい熱くなってました。

ってことでhttp://sakurayuki.dip.jpはしばらくお休みです。

もう少ししたらFusionあたりで組みます。

電源は死んでない・・・と思うので。

以上、お知らせ。
[ 2011/07/03 21:47 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

今作ってるもの ~部屋の扉編~

nec_1555.jpg

最近ステッピングモーターを回せるようになって上機嫌です

実はこのモーター、部屋の鍵を刺すのが面倒なので無線にしちゃおうという企画で買いました。

そんなこんなで現在作業中です。



NEC_1566.jpg

完成したらニコニコ技術部に上げようと思います。ブログで公開とか初めてw

[ 2011/06/01 17:42 ] 電子工作 | TB(0) | CM(3)

自宅鯖の話

一応自宅鯖持ってるけど低スペすぎてFTPかHTTPサーバーが限界です。

んで今日暇だったからHTTPのほうのタイトルを変更しました。

よかったらどうぞhttp://sakurayuki.dip.jp/

あとそろそろ自宅鯖のOS入れ替えとかマシン交換とかもしてみたいなとか思ってみたりです。

何より今一番やりたいのはVPNとか使ってフィルタリングを回避できるようにとかー・・・

HTTPサーバーのほうももっと綺麗にしてあげたいしね。

ミドルスペックの低消費電力鯖ほしいし鯖マシン組もうかな・・・?

実は今の鯖はファンがうっさかったから3っつあるFANの中の2つ止めてるからめっちゃ熱いです;;

今年の夏でご臨終なさったら新しくi3とかで組もうかなー?とか考えてたり。

以上、広告回避の記事でした。
[ 2011/05/11 14:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



スペシャルリンク、最新以外の広告(最新はブログトップに表示)





nds.jpn.org ゲームボーイを調べてみる。
